2011年2月15日火曜日

電子書籍販売開始

中編作品「フラワルド」を電子書籍化&販売開始しました!

昨年末のイベントでご好評頂いたことから、ちょっと思い切って
作ってしまいました。
こういう事がやれるんですね、今は。



電子書籍版「フラワルド」

価格:350円



※pdf、epub版がありますが、内容は同じです。
 ただ、epub版は環境によってレイアウトが崩れる事があります。
 





  ↑表紙のイメージですが、このアイコンはリンクしてません(汗)
   本物にはタイトルが入ってます。


価格を350円にしてみたのは、ボリュームの少なさと、
中身の濃さ(自画自賛)と加えて亜沙美さんの写真も載っけてるし、
紙よりはぐぐぐぐっと安くなるのが普通だし……
などとぐるぐる試行錯誤の末の結論です。

これ、高いでしょうか?
それとも安い?
まあ無名だしこんなもんでしょ。
無名のくせに生意気ですか?

作ってみて思ったのは、epubが早く縦書き対応してくれないか、
と言う事ですね。
書く時は縦書きだし、ブログにのっけてる時点で若干違和感を
感じたりもしているのですが、まあ、この際それは関係ないか。

大手の出版社、印刷会社等がまだまだプラットフォーム作りに
あたふたと準備を重ねている段階で、今回使わせていただいた
「パブー」さんはかなり動き速いのでは……と思いましたね。
私のようなSOHO作家にはありがたい限り(食えないけど)。
既に本も結構でてるみたいです。
えーと、9000冊越えてますね。
中身ピンキリなんでしょうけど。

日本にもセルフパブリッシングが浸透すればいいと思います。
どうせAmazonは縦書きやってくれそうにもないし。
そうなれば市場はまだ狙える隙間が空きまくってる。
あ、だから出版社とかがこぞって競争している訳か……

「パブー」!がんばれ!
うん。口にしてみると赤ちゃんプレイみたいですね。

そんなこんなで色々書きましたが、どうぞ商品の方を
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


「パブー」 http://p.booklog.jp/



にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ